うちの奥さんは世界一可愛い。とくにすっぴんとほろ酔い時

スポンサーリンク
のろけ話
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
たくま
たくま

いつまでたっても奥さん大好き、たくまです。

あなたの奥さんもきっと素敵なのでしょうが、うちの奥さんが世界一です。

なんといっても、

すっぴん
ほろ酔い

この時の可愛さにはすさまじいものがあります。

 

たくま
たくま

どっちも3割増し

 

実際交際する前から、「すっぴんなら3割増し、ほろ酔いなら更に3割増し」と言い続けてきました。

 

子どもが生まれてからはお酒を飲むこと自体まずなくなってしまったのですが、その魅力は未だに健在です。

 

「褒められて伸びる」なんて言葉がありますが、私は思うのです。

 

感じていること、思っていることはちゃんと口にしないと伝わらない。

 

何と言っても、いくら夫婦になったとはいえ元は赤の他人です。

 

たくま
たくま

銀婚式を迎えるぐらいまでは、一緒に生活していないほうが長い。

 

そんな相手に、わかれ!察しろ!などと言ったところで、どれだけの情報を伝えることができるでしょうか。

 

思っていることとは正反対
大事な部分が伝わらない

 

そうなることの方が多いでしょう。

 

だったら、ちゃんと言葉で伝えましょう?

 

今日も可愛いよ。

 

いつも助かってる。ありがとう。

 

その一言があるだけで、夫婦関係というのはずいぶんよくなります。

 

そこで最初の話に戻りますが、私は奥さんにただ可愛いというのではなく、

 

たくま
たくま

すっぴんなら3割増し、ほろ酔いなら更に3割増しで可愛い

 

そう言い続けています。

 

あなたの素敵な奥さんの素敵な部分、ちゃんと見つめて、ちゃんと伝えましょ?

 

でも、一度言ったくらいで満足してはダメですよ?

下手したら「馬鹿にしてんの?」なんてことになりかねない。

 

もしもそれを何度繰り返してもダメだというのなら、根本的にあなたが何かをしでかしています。

 

ちゃんと謝って改善するため甘んじて罵倒を受けましょう。

 

たくま
たくま

謝罪の際には、花でも送りながら…

 

たくま
たくま

花選びはプロに任せよう…
わからないから…

コメント

タイトルとURLをコピーしました